So-net無料ブログ作成

モグモグとふんばり [しぐさ]


先日、小鳥に関心のない友達がピイを見て、
インコの口ってこんな風に開くんだ〜と感心していました。
また、小鳥ってじっとしておとなしい生き物だと思っていたけど
結構おもしろいね〜とも……。

わかりにくいのですが、インコの舌は
筒状でひらべったくありません。

最後にふんをするために踏ん張っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

spoon

そうそう。インコの舌ってコロッとした形なんですよね。
ピイちゃん、何をモグモグしているんですか?
うちのひーたんは、こういう仕草はしたことないなぁ…。
オスとメスでも違うのかなぁ、なんて。
でも、ふんをする前には若干羽毛を逆立てて
ぼわっとなって(=きばって)ます。
by spoon (2007-12-21 22:37) 

roby

食後にいつもモグモグするんです。
ウシのように反芻しているのかな?
鳥って、吐き戻して、メスにプレゼントしたり
ヒナに食べさせたりするけれど、
ピイは相手がいないので独りモグモグしているのかなと
勝手に想像しています。
by roby (2007-12-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。