So-net無料ブログ作成
検索選択

ハシビロコウ [その他の生き物]


正月は来客の世話(三度の飯炊き&ゲーム参戦)に
追われ、くたくたでしたが、
みなが遊び&飲み疲れた合間に久々に上野動物園へ。
お目当ては、ハシビロコウ。
かなり前にテレビで、
動かずひたすら獲物を待ち続けるその姿を見て
ファンになりました。
ピイと同じ鳥の仲間。体長は1メートルほど。



泳ぐペンギンに声をかけたら
振り向きながら泳ぎました!?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

spoon

「ハシビロコウ」ってはじめて知りました。
とっても存在感のあるお姿!
わたしの苗字もじつは鳥の仲間の一文字なので、
鳥さんには縁があるのかな?って思ってます。
振り向いたペンギンさん、ナイスショットです!
by spoon (2008-01-08 22:56) 

roby

鶴、鴨、鷲、鳶、鳩、鶏、鶯、鷹……
なんでしょう? ニンテンドウDSの漢検2級が思いつく
漢字はこのくらいでした。
by roby (2008-01-21 01:05) 

spoon

あ~!惜しい!!
残念ながらこの中にはありませんでしたー(^_^;)
正解は…
私の内職用のHPにあります(ポリポリ…)
面が割れちゃいますけどね(笑)
それにしても、漢検2級って侮れませんよ~。
by spoon (2008-01-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。