So-net無料ブログ作成
検索選択

足のかくれが(再) [しぐさ]

ashi01.jpgashi02.jpgashi03.jpg
前回より、このほうがわかりやすいかと思い、
動画&静止画をアップしました。
眠るときはよく片足になりますが、
ここ数ヶ月は、ふだんも片足でいることが多いので
足がどこか悪いのかと心配しています。
おなかに隠した足は温かかったので、
単に寒かっただけなのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リンボーダンス [しぐさ]

かつては、ブランコや鏡、おもちゃなどが
かごにありましたが、
ピイの場合、ないほうがよいとのことで
はずしています。
最近はリンボーダンスのように
止まり木をくぐってあそぶのがお気に入りです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

足のかくれが [しぐさ]


1本足でたつとき、
片足はなくなっちゃったんじゃないかと思うくらい
上手に隠します。
羽の間からでてくる瞬間を撮りましたが、
ちょっとわかりにくいかも。

関東地方はひさびさに雪が積もりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

都はるみ [しぐさ]


これをうちでは「都はるみ」と呼んでいます。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

意外と力持ち [しぐさ]


現在体重35〜36gのピイ。
自分より重いモノを高いところから落とすのが得意です。
これまでメガネ、時計などいろいろ落とされました。

腰痛もちの飼い主の湿布薬を落としたものの、
意外と重くて引きずって遊ぶのをあきらめたところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドアマン [しぐさ]


放鳥後、かごに入るとき
ピイはかごの上でひと声鳴いて、入り口に立ち、
「入りたい!」と主張。
飼い主がドアマンのように
戸を開けるとひとりで入ります。

犬のように「ハウス!」というと、
入らないかと思い、何度かトライしましたが、
指図されるのは嫌いなようで、
自ら指示するようになりました。

クリスマスと縁遠いわが家は
皿だけ眺めて和食でした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モグモグとふんばり [しぐさ]


先日、小鳥に関心のない友達がピイを見て、
インコの口ってこんな風に開くんだ〜と感心していました。
また、小鳥ってじっとしておとなしい生き物だと思っていたけど
結構おもしろいね〜とも……。

わかりにくいのですが、インコの舌は
筒状でひらべったくありません。

最後にふんをするために踏ん張っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スーパーマン [しぐさ]


ピイは飛びたつとき、助走なしで
パッとその場から真上に飛んでいきます。
スーパーマンみたいです。
きのうテレビでコウノトリの飛びはじめをみましたが、
結構重そうにもたついていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エレベーター [しぐさ]


ピイは、上の段の止まり木から
えさを食べに来るとき、
かごに足をひっかけ
エレベーターのようにしておりてきます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピイちゃんだーい! [しぐさ]


小鳥のくびを曲げるしぐさって
かわいいなあと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。